スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦隊コレクション - 菱餅編

(タウイタウイ泊地:司令部100:ケッコン無し:朧スキー:他に推しは飛鷹、神通、鈴谷、阿武隈、伊勢など)

正直、ここまで辛いとは思わなかった。司令部Lvが100なので、燃料を、25000前後、大体20000以上でキープしているのだが、終わった頃には5000まで減っていた。大体バケツは200程度の消費だっただろうか。長距離を平行してまわしていたので、少しは差があったかもしれない。とりあえず熟練見張員は確保した。しばらくは燃料の回復に努めるとしよう。集めた菱餅はしばらくそのままにしておく予定。後半は旗艦にレベリングを兼ねた重巡、レベリング中の山城、高速戦艦、空母2、雷巡、というそりゃ燃料吹っ飛ぶよ、という編成で延々と回っていた(多分表情は”目標をセンターに入れてスイッチ”状態だった)。

以下続きます↓。

それにしても菱餅10個は本当にきつかった(二度目)。全て3-3、潜水艦関係の任務1-5で偶然一個。3-3を周回しすぎて、初めて赤城をドロップで確認した。思わず二人目を最初から育てようかと思って悩んだくらいだ。雪風も久しぶり。長門と陸奥はドロップしすぎて(と言ってもそれなりだけれど)覚えていないし、加賀は3、4艦くらい対空につぎ込んだ。蒼龍飛龍もよくお会いした。結果的に対空は合計で50くらいは上がったのではないか。レベル30代の駆逐艦にも加賀さんをつぎ込んでしまった。今回はバケツで殴ったわけだけれども、3-3は素材を集めるための周回としては悪くないなぁと思った。5-2は割と最近解放されたばかりなので、実感はまだない。5-4までいけば違うのだろうが、僕はまだ5-3に挑戦した事もない。

あまりイベントに全力で取り込んでこなかったこともあり、こういうイベント時の鉄板の作法が分かっていなかった。天城や雲龍などがいないのだが、これならもっと以前からイベントに挑戦すれば良かったとちょっと後悔している。勲章なども安全策ばかりでずっと1-5だったのだが、2-5とか3-5にも挑戦できたんじゃないかな…うーん、勿体なかった。
うちの蒼龍さんは結果的に90から96まで上がったし、妙高さんは改二になってしまったし、今後の事を思えば重巡のレベルが上がったのは良かったのかもしれない。空母がじゃんじゃん出るものだから、妙高さんも雷装より対空が先にMaxになるという奇妙な事態まで発生した…。恐ろしい事だ…。

それから摩耶の改二が実装された。それに伴って新しいアイテムも。うちの摩耶様は68なので、現段階では無理だろうなぁとは分かっていたし、80を覚悟していたので75ならなんとかなるか。

しかし本当に疲れた(三度目)。何度となくドロップ運を呪った。自身の精神状態があまり良くない時にこういう事をやるもんじゃないなと強く反省した。
スポンサーサイト
[ 2015/03/13 23:00 ] Game | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentbyheaven.blog12.fc2.com/tb.php/66-dbef0b35









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。