
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

New Band結成?(Morse, Morse, Portnoy, LaRue, McPherson)

Mike Portnoyの次なる一手は驚愕のメンバーとの製作になるようですね。Transatlanticを一時的に休止したMikeは(脱退とか解散ではありませんよね?)、Neal Morse, Steve Morse, Dave LaRue, Casey McPhersonの五人でアルバム作りに入って、主な録音を既に終えたようです。Producerは、何とPeter Collins。80年代のRushや、Queensryche(Operation:Mindcrime)などを手掛けた事で知られています。とても楽しみな構成です。


MikeのForumからの情報によると、曲数は12曲程度。今年2011年の後半にはリリースされる予定との事。ただこのメンバーですので、もし曲が長いアレンジになっているとしたら、10曲程度でも十分堪能は出来そうですね。

何とも楽しみなメンバーです。Steve MorseとPortnoyは、以前RushのTributeで一度共演?しています。その時は、Billy SheehanがBassで、La Villa Strangiatoを演奏したのでしたね。もうこのままトリオやってしまって!どうにでもして!って当時は思ったものです。

Mikeの文章を読む限りでは、専任ボーカリストがいる事もあって、基本的にはボーカルナンバーを中心にして、楽器隊もかなりのアイディアを織り込む...という感じのようですね。まぁ歴戦の猛者達ですし、Producerもいますし、しかも全員Produce出来ますし、船頭多くして...という事になるような年齢でも無さそうですし、個人的にはかなりの期待をしています。期待というのは、年で一番の衝撃的な音楽性!と言う事よりも、長年の経験を感じられる"味"みたいな事も含めて、ですが。最後の方では、Mike,Dave,SteveによるShredな曲もあるそうなので、そのあたりも楽しみです。Mikeも「初体験の領域」と語るカントリー風もありそうです。


そういえば、古巣Dream Theaterの新ドラマーも既に決まっているとの情報。何となくこの人だろう、とは多くの人が既に予想している事とは思いますが、一応発表されるまでは…。多分M.M.さん、でしょうか……??



両方とも今年のシーンで、多くの注目を集める事間違いなしです。このプロジェクトが一過性なのかは、分かりませんが、とりあえずは来日してくれると嬉しいですね。Steve Morseファンとしても、これは是非とも続けてもらいたいメンバーです



Neal Morse(TRANSATLANTIC, SPOCK'S BEARD)
Steve Morse(DEEP PURPLE, DIXIE DREGS)
Mike Portnoy(DREAM THEATER, TRANSATLANTIC)
Dave LaRue(DIXIE DREGS, G3)
Casey McPherson(ALPHA REV, ENDOCHINE)
[ 2011/01/17 01:43 ] M/SteveMorse | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentbyheaven.blog12.fc2.com/tb.php/38-211ec3ff









