
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々:映画観たり色々

ヒューマントラストシネマ有楽町にてミヒャエル・ハネケ監督の「カフカの”城”」を観る。「白いリボン」公開記念?で過去作が上映されている。160くらいの席の中、20人くらいがいただろうか。不条理劇だから内容については何とも言えないが、多分これがこの監督らしさなのだろう。原作には忠実であるらしい。舞台みたいなカットの連続だったりするのも息苦しい。今はDVDが出ているだけらしいが、もし観る人がいたら眠気の無い日でないときついだろう。映像としてはそこそこ興味深く見せてもらったが…。これがTVで放送されたらしいが、多くの人は始めの三分でチャンネル変えると思う。

ローレンス・ブロック「殺しのリスト(Hit List)」を読む。翻訳のリズムが悪いような気もするし、登場人物のウィットに富んだ会話が逆にくどいのが気になるが、主人公ケラーのキャラクターの面白さもあって、結構すんなり読んだ。

バイト先で前髪を少し焦がす。少し伸ばそうかと思っていたが、どうなることやら。

さて、明日は「麻生三郎展」を見に行けるだろうか…。無理なら最終日だが日曜日の午前中に行きたいが…。
[ 2010/12/16 02:25 ] 日々:雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentbyheaven.blog12.fc2.com/tb.php/34-d8653091









