スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待の新(?)バンド、「Black Country」

これもまた新人バンドとして投票されるんでしょうかね(笑)

「Black Country」
・Glenn Hughes
・Jason Bohnam
・Joe Bonamassa
・Derek Sherenian


Kevin Shirleyのプロデュースの元、アルバム製作中だそうですね。
メンバー的に空中分解の心配が少なそうで安心出来ます。
キャリアは長いですが、割と苦労人が揃っている、っていうイメージです。


アルバム一枚まずサクッと作って、評判を様子見って感じですかね。
実力的には何の不安も無いので、ほとんど一発録音で済ませそうです。

予想としては、Chad Smithがドラムだった頃のGlennのソロに近い感じになりそうかなぁ、と。
Joeが歌わないというのも少し意外でしたが、Glennが歌えばそれはそれで十分過ぎますかね。

GlennとJoeは繋がり的に意外だったのですが、ライブで共演していたりして、意外と仲よさそうです。

Jasonはパワフルなファンキーさを発揮してくれるのでは無いでしょうか。
ブルースファン的には、Joeって余りオリジナリティを感じなかったのですが、 一度聞いただけなので、またイメージが変わるのかもしれません。
Derekは、ソロで派手な事をやっていますが、意外とPurpleっぽいフツーな事もしています。
ノリがあれば何でもやってくれそう。

JasonにはそのままGlennのソロに残って欲しいです
Chad Smithが居た頃のバンドは結構充実していましたし。
ギタリストのJ.J.Marshも巧かったです。

Derekは、未だにSteve Morseをゲストに迎えないのが謎なんですが(笑)
彼のソロは結構カッコいい曲が多いです。
Jordan RudessやKevin Mooreのソロも好きなんですけれどね…。

多分、ツアーがあれば日本にも来てくれると思うので、その辺も期待です!
スポンサーサイト
[ 2010/03/23 10:06 ] M/ClassicRock | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sentbyheaven.blog12.fc2.com/tb.php/22-ee9aa5c7









